Kiss Hug BLOG

パンダのお見合い・妊活・出産


埼玉県川口市のライフプランに合わせた成婚主義の
結婚相談所キスハグ|Kiss Hug
メインカウンセラーの福元由香(ふくもとゆか)です。

先日、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれました。
5年ぶりの出産に上野の街は大いに賑わいを見せています。

パンダの繁殖期は一般的に年1回で2月から5月だそうで
この時期に妊娠できる可能性があるのは、わずか数日だけ。
その時期に「お見合い」するわけです。
上野動物園の職員さんは大変なご苦労をされたのではないでしょうか。

そんな中、パンダさん自身も妊活していたのです。
立ち上がった状態で食事を与え、足腰を鍛えたりしていてたそうです。
体力が必要なんですね。
無事に生まれてきた赤ちゃん、本当におめでとうございます。

さて、結婚相談所キスハグにご相談いただく方にお話を聞く中で
「赤ちゃん・子供」について多くの方々が望まれています。
晩婚化が進む中、出産を希望されているのはうれしい限りです。
しかし、あくまでデータ値によるもので一概には言えませんが
年齢が進むにつれて妊娠率が下がる傾向にあります。

今や晩婚化は進み、結婚年齢の平均は、
男性30歳、女性29歳というデータがあります。
結婚相談所キスハグでは「お見合い」の機会を多くすることが
結婚への近道と考えています。
昔はよく上司や親戚から「お見合い話」なんかあったように
今は適齢期に積極的にお見合いして結婚相手と出逢う!
そんな世の中になることを望んでいます。

結婚相談所キスハグでは出会いを求める方々の婚活を
しっかりとサポートいたします。
ライフスタイルにあわせたプランをご用意しております。

結婚相談所キスハグのコース・プラン

関連記事

PAGE TOP